せからしかぶろぐ

せからしい(うるさい)家族に毎日振り回されながら、いかに自分の人生を楽しむか、日々考える日記。

好きなこと夢中になれるものがある人はお肌がピチピチそうである

f:id:chamamero:20171114144531j:plain

キン消し、集めてましたか?

 

旦那はいまだに過去の王道アニメ、キン肉マンや、聖闘士星矢ドラゴンボールなどを観ると、テンション上がっております。事細かに覚えていて、語り出したらアツいです。ドン引きです。

 

それはさておき、好きなもの、夢中になれるものってありますか?

 

ちゃまめろは、過去、絵を描くのが好きで、漫画ばっかり描いてました。

年頃になると音楽が好きになり、ファンクラブに入って、ライブやフェスで盛り上がりました。

パンクファッションが好きで、頭もツンツン、アクセもツンツンで近づいたらうっかり怪我させちゃうよーな危険人物でした。

コスプレも目覚め、主に男装ですがレイヤーとして、徹夜で衣装作りをしてはイベントや撮影会にいそいそと出掛けていました。

 

楽しかったなぁー(遠い目)

 

その好きだったもの、夢中になった趣味、今はまったく興味ありません。

 

私の周りでは

星野源好きでドラマのブルーレイまでも大人買いしてしまった。とか

安室ちゃんのライブのために沖縄まで行った。とか

しょっちゅライブ行ってる。とか

友達の旦那さんは車のカスタムのために副業までしてる。とか

毎年ファミリーで山にこもる勢いでスノボに行ってる。とか

楽しそうなことをしてる話を時たま聞きます。

みんな家族持ちです。

 

いいなー楽しそうだなーと思うと同時に

あれ、そういえば今の私、そういうのが無い!

と気付いたのです。

独身の時にあれだけバカ騒ぎしてたことも、年とともに落ち着いていき、あんなに好きだったバンドも、ライブに行くことも無くなり、何か冷めてしまった。

 

 

結婚して子育てに追われてそれどころではなかった。

と言ってしまえば、そうではあるけど。

同じ状況でも自分のやりたいことを楽しんでる人たちはたくさんいるんですよね。

それがふと気付くと、私には無かったわけで。

うらやましいなー!!と思ったのです。

 

日常はそれなりに、楽しく幸せな生活を送らせていただいておりますが、

ヤバい!楽しい!最高!!

と鳥肌がたっていろんな脳内物質がブワー!と放出されたい。

刺激。そう、刺激が欲しいのである。

刺激を求める主婦なんてエロい響きですが、刺激があることによって脳にも肌にも影響しそうですよね。韓流に夢中なマダムたちはキラキラパワー溢れてますもんね。

 

自分のために楽しいことをしたい。

いつまでも若さ溢れる女性でいたい!

そしてフェロモン全開になってみたい、ちゃまめろでした。