せからしかぶろぐ

せからしい(うるさい)家族に毎日振り回されながら、いかに自分の人生を楽しむか、日々考える日記。

楽天スーパーセール、楽しんでますか

セールは早い者勝ちということを忘れてた

 

一昨日、楽天でセールの時間になったら後は購入ボタンを押すだけの状態で待機していたものの、ご飯時という事もあり(セール開始時間は19時)なんだかんだと家族に邪魔され、気付けばお目当ての商品が何点か品切れになっておりました。チッキショーー。

そりゃそうだヨネ。狙った獲物は早急にぽちりんぐしないとネ。

 

 

高い買い物って出来る?

 

それにしても、半額セールをちょこちょこ覗くんだけど。

高い車が半額 ほー。

すんごい高い鞄が半額 ほほー。

すんっごい高い宝石が半額 ほほほー。

と半額はすごいなと思うんだけどそれでも高いし、これらを本当に買う人がいるんだろうかと思ってしまいまして。ネット社会な現代ではそんな物でもぽちっと買っちゃう。当たり前なのかもしれない。

しかし、届いて偽物でも見る目のない私にはわからないんでは...と不安が。もちろんきちんとしたお店だからこそ出店してると思いますが。そこまで高い買い物となると不安、ないですか?

そんな中、楽天で売ってる高い品ってなんだろーと思って検索かけたら、7千万の仏壇が出ました。

誰買うの?

100万単位の仏壇でも現物見ずに買う人いらっしゃるんですね。

2億のダイヤもありましたよー。ぽちったら普通に宅配で来るのかな。

 

と、ここまで来てすごいしょうもない時間の使い方したな、とハッとしました。

やることがある時に限って、人間余計なことしちゃうのはなんでだろー。

 

ちなみに昨日ちゃまめろが買った品はこれ。 

 

 ヤスイヨヤスイヨーアッタカイヨー。