せからしかぶろぐ

せからしい(うるさい)家族に毎日振り回されながら、いかに自分の人生を楽しむか、日々考える日記。

楽天スーパーセールも買うのはまず子どもの物

 
始まりますね、楽天スーパーセール

 

楽天で買い物をしだすと物欲が止まらなくなるので、最近は我慢を重ねていましたが、なんたってもうすぐボーナス!

そんなこったで買っちゃうぜ~!(そんなだから散財すんだよとは言わないで)

 

 

買うのはもちろん子供服 

 

子供服はありがたいことにおさがりをいただくことが多かったので、小さい内は数枚買う程度で済んでいたのですが、最近はめっきり減りまして。

それに大人と違って年々喜ばしいことに大きくなっていくのです、身長が。

縦に伸びるばかりで、割と横には広がらないため去年着ていた服も余裕で着れてしまうんです。ただ、丈がね。

腕も脚も先っちょが存分に出ておかしなことになってしまうんですよ。要は九分袖状態。

我が家ではその状態に陥ることを、その名も「つんつるてん」と呼んでいます。

つんつるてん状態でも我が子たちは健気に着用していることが多いあります。

こないだなんて、普段長女に着せてる服を、「この服こんな小さかったっけ?」とサイズを確認したら、95でした。長女の現在のサイズは110。衝撃!!

ボーナス出たら買うからねーかわゆいかわゆいマザウェイズ(超安い可愛い服屋さん)の服買いに行こうねー。

 

で、長男の服なのですが、昔から私はドクロ系が大好きなんです。ヤンキー?いえいえ、パンクロック系です。

でも、子供服ってドクロ、タブーなのか?と思うくらいそんなデザインがあまり無い。

ロック色の強い服屋さんが(名前忘れた)イオンモールとかに入ってるんですけど、なんせ 高!

すぐにサイズアウトする子供服になんであんなたっかいお金出せるんだ!って貧乏人(私)が言っております。

オシャレのためならお金はいとわないとも言いますが、無理無理ー。

そんな訳で、手頃なかっこいい服はどこかに無いのかえーと、長男が赤ちゃんの頃からネット検索をしまくった私にヒットしたのが韓国子供服

しまくった割に楽天見たら「韓国子供服」の特集あったんだけど。

格好良くて超安いんだー。

安すぎて生地ぺらっぺらのトレーナーとかもあったけど、耐久性は悪くないし、どうせ1~2年でサイズアウトするし。

 

小学生になったら本人のこだわりも出てきて、スポーツブランドに移行する子が多いと聞きますが、うちの子ちょっと変わってて、靴や靴下を片方ずつ違うデザインを履いたり(アシンメトリーと言っていいものか)人と違うことをしたがる子なので、嫌がるまでは母の好みの服を着てもらおうと思います。

年齢には勝てず、着ることを断念、今はガーリー、ちゃまめろでした。

 

最近のお気に入りショップ ALTERNATE

服を組み合わせて撮る手法や載せてる画像がセンス良くて、同じ服のはずなのに他のお店よりもオシャレーに見えてしまう不思議。

ドクロのためにポチった一品 ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

韓国子供服 ADORUKIDS 総裏ボア N-3B 中綿ジャケット アウター ジ...
価格:4968円(税込、送料別) (2017/12/2時点)